お手続きの前にご確認ください

お引越し先で電気をご利用になる場合、「エルピオでんき」では8営業日前までにお 申込みを頂戴する必要がございます。
(転居先が高圧一括受電や社宅など全体で一括契約されている建物を除きます。) お引越し(入居日)が決まりましたらお早めにお申し込みいただくようにお願い申し 上げます。

・ご契約者ご本人(または配偶者)さまがお申込みください。
・引越し日(でんき使用開始日)を決めてからお申込みください。
8営業日前を過ぎたお申込み(3営業日前など)の場合はお申込みいただくことができません。
・新築の物件へのご入居の場合は申込フォームの備考欄に必ず計器番号をご入力ください。
・お引越し先での電気のご利用に関するお問い合わせは下記コールセンターまでどうぞ。
・現在のお住まいでエルピオでんきを使用しており、お引越し先でもエルピオでんきを使用する場合は解約手続きが必要となります。 解約のご連絡は下記のコールセンターへお電話をいただき、解約を希望の旨と解約日付をお伝えいただきますようお願いします。

エルピオでんきお客様サービスセンター

0120-23-5556

0570-02-5556 [携帯電話からはこちら] 0570-02-5556 [受付時間] 平日 9:00~18:00

使用開始までの流れ

ご準備

お申込みの前に下記のものをご準備ください。

■お引っ越し先の情報
・住所
・供給地点特定番号
※分からない場合はなくてもかまいません。
・お引っ越し日(でんき使用開始日)

■お客様の情報
・お名前
・電話番号
・メールアドレス
・クレジットカード情報

お申込み方法

STEP1

「でんきお申し込み情報」の「契約種別」項目で「お引っ越し先で利用」を選択してください。

STEP2

「でんきお申し込み情報」の「供給地点特定番号」項目でハイフンを入力せずにご入力ください。

※供給地点特定番号が分からない方は入力項目は空のままで、下のチェックボックスにチェックを入れてください。

STEP3

「でんきお申し込み情報」の「利用開始希望日」項目で カレンダーが表示されますので、お引っ越し日(でんき使用開始日)を選択してください。 後は、お客様の情報を入力いただいたら手続き完了となります。

ご使用開始

・8営業日前にお申し込みを完了された場合、原則としてお客様のご希望日より、でんきの供給を開始します。
・スマートメーター未設置の場合は、お客さまへスマートメーター交換のための日程について 送配電事業者よりご連絡いたします。なお、スマートメーターの交換はご利用開始以降になる場合がございます。

不明な点がありましたら、下記「よくある質問はこちら」を見ていただくか、お問合せフォームまたは電話でお問合せください。

ガスもセットでおトクに!

ガスとでんきをエルピオにまとめるととってもお得に!
お支払いも一本化できて家計管理がしやすくなります。

都市ガス・でんきセット節約例

エルピオ都市ガスの供給エリアの確認はこちら >

LPガス・でんきセット節約例

ページ先頭へ