お引っ越し先住居のお申し込みについて

お引越し先で電気をご利用になる場合、「エルピオでんき」では5営業日前までにお 申込みを頂戴する必要がございます。
(転居先が高圧一括受電や社宅など全体で一括契約されている建物を除きます。)
お引越し(入居日)が決まりましたらお早めにお申し込みいただくようにお願い申し 上げます。

お手続きの前にご確認ください。

  • ご契約者ご本人(または配偶者)さまがお申し込みください。
  • 引っ越し日(でんき使用開始日)を決めてからお申し込みください。
  • 5営業日前を過ぎたお申込み(3営業日前など)の場合はお申込みいただくことができません。
  • 新築の物件へのご入居の場合はお手続き方法が異なります。下記のコールセンターまたはお問合せよりご連絡ください。
  • お引越し先での電気のご利用に関するお問い合わせは下記コールセンターまでどうぞ。

エルピオでんきお客様サービスセンター

0120-23-5556

0570-02-5556 [携帯電話からはこちら] 0570-02-5556 [受付時間] 平日 9:00~18:00

エルピオでんきのお申し込み

お申し込みに必要な情報

お申し込みには以下の情報が必要です。

  • ・お引っ越し先の情報
  •  -住所
  •  -供給地点特定番号
  •  -お引っ越し日
     (でんき使用開始日)
  • ・お客様の情報
  •  -お名前
  •  -電話番号
  •  -メールアドレス
  •  -クレジットカード情報

お申し込み方法

STEP1

「でんきお申し込み情報」の「契約種別」項目で 「お引っ越し先で利用」を選択してください。

STEP2

「でんきお申し込み情報」の「供給地点特定番号」項目で ハイフンを入力せずにご入力ください。

STEP3

「でんきお申し込み情報」の「利用開始希望日」項目で カレンダーが表示されますので、お引っ越し日(でんき使用開始日)を選択してください。 後は、お客様の情報を入力いただいたら手続き完了となります。

ご使用開始までの流れ

・5営業日前にお申し込みを完了された場合、原則としてお客様のご希望日より、でんきの供給を開始します。

・スマートメーター未設置の場合は、お客さまへスマートメーター交換のための日程について 送配電事業者よりご連絡いたします。なお、スマートメーターの交換はご利用開始以降になる場合がございます。

お申し込みに必要な情報

お申し込みには以下の情報が必要です。

  • ・お引っ越し先の情報
  •  -住所
  •  -お引っ越し日
     (でんき使用開始日)
  • ・お客様の情報
  •  -お名前
  •  -電話番号
  •  -メールアドレス
  •  -クレジットカード情報

お申し込み方法

STEP1

「でんきお申し込み情報」の「契約種別」項目で 「お引っ越し先で利用」を選択してください。

STEP2

「でんきお申し込み情報」の「供給地点特定番号が分からない方は こちらをチェックしてください」と書いてあるチェックボックスにチェックをしてください。

STEP3

「でんきお申し込み情報」の「利用開始希望日」項目で カレンダーが表示されますので、お引っ越し日(でんき使用開始日)を選択してください。 後は、お客様の情報を入力いただいたら手続き完了となります。

ご使用開始までの流れ

・5営業日前にお申し込みを完了された場合、原則としてお客様のご希望日より、でんきの供給を開始します。

・スマートメーター未設置の場合は、お客さまへスマートメーター交換のための日程について 送配電事業者よりご連絡いたします。なお、スマートメーターの交換はご利用開始以降になる場合がございます。

でんきお申し込みはこちら >

引っ越し時のよくある質問

  • Q.引っ越しの何日前までに申込すればいいですか?
    • A.
      お引っ越し先ですぐにご使用いただくには5営業日までにお申し込み頂きますようお願いします。
  • Q.お支払いはクレジットカードだけですか?
    • A.
      申し訳ございません。クレジットカードでのお支払いのみとなります。
  • Q.お引っ越し先の供給地点特定番号が分からないのですが申込できますか?
    • A.
      供給地点特定番号がわからなくても、住所を正しく入力いただければお申し込み可能です。
  • Q.計器番号はどこを見ればわかりますか?
    • A.
      計器番号はスマートメーターに記載されております。
      画像の箇所に記載してある英数字10ケタが計器番号となります。
ページ先頭へ