エルピオでんきご利用開始までお申し込みからご利用開始まで

お客様はエルピオでんきへ申し込むだけ

お客様はエルピオでんきへ申し込むだけ
※スマートメーター取り付け工事が発生する場合は、各エリアの送配電事業者様よりご連絡がございます。
 スマートメーターが設置済みのお客様は「step2」はございません。

電気料金はもっと安くなる

料金シュミレーション

電力会社切り替えまでの流れ

STEP1

エルピオでんきへのお申込み

お申込みには以下の情報が必要です
  • お名前
  • ご住所
  • お電話番号
  • メールアドレス
  • 現在ご契約中の電力会社の
  • 供給地点特定番号(22桁)
  • ご契約名義およびお客さま番号
  • 契約種別

まずは電気の検針票をご準備ください!

電気販売エリアはこちら

東北電力エリア・東京電力エリア・中部電力エリア・中国電力エリア・九州電力エリア・関西電力エリア・四国電力エリア

※一括受電物件を除く。

申込方法
  1. こちらのページからお申込みができます。
  2. お支払方法がクレジットの場合、1のページ内「支払い方法」で「クレジットカード」をチェックしてください。
  3. エルピオでんきの申込後、登録したメールアドレスにクレジットカード登録用のURLが記載されたメールが届きます。
  4. URLを開いたページでカード登録をします。
  5. 銀行口座引落を希望される場合は、1のページ内「口座振替」をチェックしてください。
  6. エルピオでんきの申込後、登録した住所に口座振替依頼書を郵送します。
  7. ご記入後、エルピオへ郵送してください。
~ お客様のお手続きはここまで ~
  1. 上記の4、7をエルピオで確認後、エルピオから現電力会社へ解約手続き
  2. エルピオにてスイッチング開始登録
お申し込みはこちら

STEP2

スマートメーター取り付け

  1. 各エリアの送配電事業者様からスマートメーター設置作業日についてご連絡
  2. お客様と送配電事業者様にて作業日を決定
  3. 送配電事業者様がスマートメーター設置
    (設置費用無料)

※スマートメーターを既にお使いの方は、Step2はありません。
※メーター取付等にかかる工事費用負担は原則発生しません。ただし、場合によっては個別に費用負担が生じる可能性があります。

STEP3

エルピオでんきのご使用開始

供給開始日について
  1. ・スマートメーターがすでに設置されている場合

    お申込みから約2週間後

  2. ・スマートメーターが設置されていない場合

    お申込みから半月から1ヶ月半後
    (スマートメーター設置後の最初の電気検針日から電気をご使用いただけます。)

     

供給開始日が決まりましたら、事前にエルピオからメールにて開始日をお知らせ致します。

エルピオでんきのお申込みはこちら!

インターネットでのお申込み
エルピオでんきのお申し込み
お電話でのご相談・お申込み

株式会社エルピオ お客様サービスセンター

0120-23-5556

[受付時間] 平日9:00〜18時:00

株式会社エルピオの各営業所でもお申込みいただけます。
ご質問&ご相談もお気軽に!

営業所一覧はこちら

まずはご相談ください

お申し込み・お問い合わせはこちら
ページ先頭へ